FC2ブログ
トミーの徒然なるままに…
blogを始めて12年目。世界の中で、自分にしか見えないものを大切に。


FC2カウンター



プロフィール

トミー

Author:トミー
電子材料分野の研究者です。
日本の大学で助教をしています。

どうぞよろしくお願いします。



カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



最近の記事



最近のコメント



FC2ブログランキング

blogランキングに参加しています。  ↓ポチっと一回、押してください。

FC2Blog Ranking

トミーに清き一押しを!



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


初めてのアジア
学会出張で台湾にいます。台北です。

海外だと、安全をお金で買う意味で日本よりはるかに良いホテルに泊まることになるため、今朝の朝食の優雅なことといったら…。こんな日曜日の朝、日本では自分で過ごしたことないよ(苦笑)

これから学会会場となっているホテルに移動します。まだ空港近くにいます。

さて、今回初めてアジアの国に一人旅できたのですが、そんな中マレーシアの友人から招待講演の依頼がきました。色んな分野の研究者に集まってほしいから来てもらえないかという話なのですが、場所はペナン島らしいです。

私はこれまでアジア諸国に出張するという意識皆無できましたので、「ペナン?どこやそれ?」という感じなのですが、調べたら「東洋の真珠」と呼ばれている美しいリゾート地のようですね。

どうなんでしょう。日本の公的機関の若手研究者の会議で出会った友人なので、再会したいし大事にしたいご縁なのですが、日本人女性が一人でマレーシアに行くって有りなのでしょうかね。うーん…誰か男性の日本人研究者を複数呼ぶことを検討してくれないかな。そうしたら私はその方たちと一緒にいけるのにな。

こういう時ばかりは男性に生まれてきたかったと思います。台湾のこの会議で日本の教授の先生方に相談してみます。

台湾の人たちは比較的親しみやすい人が多いですね。まだ空港近くだし、本格的な台湾デビューはしてないことになりますが、基本かなり疑り深いトミーですので、まあこの勘は大体当たっているのではないかと思います。日本人の友人の多くが「台湾出張!?良いなぁ!とても良いとこよ!」と言って送り出してくれた意味がわかりました。

油断せず、でも満喫します!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。