FC2ブログ
トミーの徒然なるままに…
blogを始めて12年目。世界の中で、自分にしか見えないものを大切に。


FC2カウンター



プロフィール

トミー

Author:トミー
電子材料分野の研究者です。
日本の大学で助教をしています。

どうぞよろしくお願いします。



カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



FC2ブログランキング

blogランキングに参加しています。  ↓ポチっと一回、押してください。

FC2Blog Ranking

トミーに清き一押しを!



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


思わぬ幸運
2代目Let's noteは今や私の相棒そのものです。

最高に使いやすくて、私の脳みそ全てが詰まっている感じ。研究室居室ではディスプレイに繋いでデスクトップPCとしても使っています。

ところが、半年ほど前に学生君の車に乗せてもらっていた時にPCを落としてしまった衝撃で、無線LANだけが使えない状態になってしまっていました。

海外出張にはLet's noteは必須なので、新年度の予算で新しいものを買うことを覚悟していました。でも、本当は現役Let'sとフランスに行きたいと思っていました。データも論文も必要なものが全部入ったこの子は、ありとあらゆるディスカッションに耐えることが可能だからです。

そうしたら、ふと何気に検索したサイトにLet'sの無線LANドライバの再インストールの話が載っており、ダメもとでその通りやってみたら無線LANが復活しました!!!すこぶる好調です。

この半年の間に大学内のキャンパスも無線化が想像以上に進んでいました。もう便利便利。M1君に

「文明の利器はすごいな。私はこういう時代に生きていたことを忘れてたわ。」

と言うと彼はニヤニヤしてました(笑) 学内中、どこででも仕事できるやん!

この子とフランスに行けるのが最高の幸せです。シャルル・ド・ゴール空港でWi-Fiに繋いでみたりして、できる女をぜひ演出したいと思います(あほ)。

…冗談はさておき、良いこといっぱいありそう。研究の収穫を予感しています。ぬぁ~~~~色々楽しみです!


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。