FC2ブログ
トミーの徒然なるままに…
blogを始めて12年目。世界の中で、自分にしか見えないものを大切に。


FC2カウンター



プロフィール

トミー

Author:トミー
電子材料分野の研究者です。
日本の大学で助教をしています。

どうぞよろしくお願いします。



カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



FC2ブログランキング

blogランキングに参加しています。  ↓ポチっと一回、押してください。

FC2Blog Ranking

トミーに清き一押しを!



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


始動
猛烈に忙しかった。フランスから帰って来てからというもの、一体何回研究室に泊まり込んだことだろう。

国内外から招待講演のお話を複数いただきました。国内は確定、国外は2件、まだペンディングです。どうかこのままお話を無事に進めていただけますように。

世界を飛び回る人間になりたいと思ってここまでやってきました。本当に少しずつですが、ようやく形になってきつつあるのかなと思っています。人一倍よく食べ、よく眠り、体を資本として頑張りたいと思います。

共同研究の数も、また急速に増えました。あれもこれもと手を出し過ぎるのはよくないとわかってはいるものの、いただいたお話には絶対に乗らないといけません。グループに入ってと言っていただけることの喜び。予算をつけていただいたり、予算申請をしたり、毎日ものすごく大変。だけど、とてもとても楽しいです。

私はまだ論文数が少ないので、ここが大きな反省点。ちゃんと文章にして残していかなければ。私の当面の課題です。

どこまで走れるだろうか?疲労で両耳とも外耳炎になってしまいました。今日は耳がよく聴こえません。お医者さんと看護婦さんに「お忙しいとは思いますが、ちゃんとお薬射してくださいね。」と言われてしまいました。忙しいなんて一言も言わなかったのだけれど…(苦笑)

世の中に恩返しできるように精一杯頑張りたいと思います。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。