FC2ブログ
トミーの徒然なるままに…
blogを始めて12年目。世界の中で、自分にしか見えないものを大切に。


FC2カウンター



プロフィール

トミー

Author:トミー
電子材料分野の研究者です。
日本の大学で助教をしています。

どうぞよろしくお願いします。



カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



FC2ブログランキング

blogランキングに参加しています。  ↓ポチっと一回、押してください。

FC2Blog Ranking

トミーに清き一押しを!



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


締切というもの
えー!!こんな長いことblogを更新してなかったのか。自分でも驚きです。

さて、新しい所属になって初めての論文がアクセプトされました。その前日にフランス人のポスドクさんの論文もアクセプトされたので、ファーストと共著と両方一気に業績が増えたことになります。

今年は既にもう一本投稿し、更に次の結果が出たのでこれも早く投稿したいところ。今年は論文を生産する一年です。

色々と時間がかかってしまったというのが正直な感想。結晶成長は一筋縄ではいかないけれど、それがやっぱり面白いところであります。この仕事が好きです。

この3ヶ月、忙しすぎて自分がどんどんレベルアップしていくのを感じました。一番顕著に出ているのが締切への対処。学生時代、私は常にギリギリ人間で、締切にさえ間に合っていれば良いというところが無きにしも非ずだったのですが、最近は3~5つの締切が同じ日に重なることも少なくないので、とにかく前倒し前倒しで処理していきます。

それでも先日、突如論文の査読がきたりして、半泣きになりながら研究室に泊まり込んで徹夜していました。論文書きながら(笑)

優秀な学生たちが研究室に入ってきてくれるので、同僚・学外の先生方はもちろん、学生達にも本当に助けられています。う~~~また色々頑張らねば。

今日は久しぶりに日曜日らしい過ごし方をします。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。