FC2ブログ
トミーの徒然なるままに…
blogを始めて12年目。世界の中で、自分にしか見えないものを大切に。


FC2カウンター



プロフィール

トミー

Author:トミー
電子材料分野の研究者です。
日本の大学で助教をしています。

どうぞよろしくお願いします。



カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



FC2ブログランキング

blogランキングに参加しています。  ↓ポチっと一回、押してください。

FC2Blog Ranking

トミーに清き一押しを!



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


強く逞しく
今日の夕方、帰国しました。

海外出張に関して、学生時代と決定的に違うこと。それは、

「飛行機の中でいくらでも寝ていられるようになった」

ことです。学生時代は機内で映画を見たり、ゲームをしたりする元気がありました。海外に行くんだ~とはしゃぐ元気もありました。今は違います。

「動かなくて良いじっとしておける貴重な時間なのだから少しでも寝たい…」

8時間~10時間くらいのフライトなのに、離陸して機内食食べて眠り込み、目が覚めたら西海岸、帰国便なら日本目前という状態です。

そして入国カードだの入国審査だのなんだの、「あ、はいはい。またこれね。」と自動的に動く手や体。冷めてますなぁ(苦笑) 機内に持ち込む荷物も本当に必要最小限になりました。もはや旅の達人!?ある意味、強く逞しくなりました。

月に一度の北米出張はやはり体力を消耗します。残るは来月末。

今日、成田のBaggage Claimで、私の隣で帰国便の機長さんと副操縦士さんが荷物をピックアップされたので、ふと、「パイロットさん達ってこの激務をどうやってこなされているんだろう??」と思いました。ネットで調べたらやはり普通の会社員より月に10日ほどお休みが多いのだそうです。そうですよね、こんなしんどい仕事、そうでもしないと体がおかしくなりますよね。

真の旅の達人たちはスーツケースがめちゃくちゃ小さいのかと思いきや、私と同じサイズでビックリしました。しかも三人とも!あの中に何が入っているんだろう??ご家族へのお土産?なんだかちょっと嬉しかったです。

明日から普通に大学に出勤です。気合で乗り切ります。日本の研究をアピールできるようにまだまだ動き回りたいと思います。自分のためにやっているわけじゃないから頑張れるよなぁ、これ。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。